SSブログ

博多どんたく 2013 花自動車 [生活と文化]

皆さん!GWいかがお過ごしでしょうか!?

いよいよ明日から後半戦に突入しますね!!



われらが福岡では、明日、5月3日、5月4日と2日間にわたって、

博多どんたく 2013 花自動車 が開催されます!


どんたくといえば、あの「山笠」と並んで、福岡の2大イベントとなっています!!



今年のどんたくも前夜祭が福岡国際センターで行われていますが、ゲストは今をトキメク福岡を代表するあのアイドルHKT48が出演しています!(あとモノマネのコロッケさんも!笑)



で、肝心の本番である明日からのゲストはいったい誰なんだ!?という声が聞こえてきそうですが、去年まではあのディズニー部隊が参加してくれたことでも盛り上がりましたよね^^




なんと今年は、正式にどうなるか発表されていません(泣)






まあディズニーランドの方も今30周年記念でいろいろと忙しいから、ミッキーたちが来れないんですかね~!
お願い来て!!




きらびやかな花自動車を今年も見せて!って感じです。笑




参加団体は史上最多の479団体だそうです!
皆さん気合入ってます!!





皆さん、福岡のあつ~いイベントに少しでも触れられてみてはいかがですか!?



死後にスケジュールを載せておきますね^^




3日(金・祝)

13:30  アプローチ隊
13:05  花火・テープカット・ファンファーレ
13:~  福岡オープントップバス ・ 花自動車隊
13:~  テーマ隊
13:~ 古典どんたく隊
14:00  福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」タイトル隊
14:~ 他都市どんたく隊
14:~ 昨年度入賞どんたく隊


4日(土)

15:05 ファンファーレ
〈祝賀大パレード〉
15:15 福岡オープントップバス ・ 花自動車隊
15:~ 高等学校の部
16:~ 昨年度入賞どんたく隊
16:~ どんたく花のマーチングパレード
16:~ 大学・一般の部
     幼・小・中学校の部
16:~ ゲストバンドの部

16:~  他都市どんたく隊
17:~  若者委員会どんたく隊
17:~  一般どんたく隊
18:35 福岡オープントップバス・花自動車隊
18:40 総おどり : どんたく広場
19:20 祝いめでた・手一本:各拠点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。