SSブログ

クールビズ 2013 環境省 期間 [ビジネスと経済]

さて、今日から5月に入りましたね~


本当に5月かっていうぐらい寒い日があったりしますが、刻一刻と夏に向かっていることは間違いありません。






そこでビジネスマンである皆さんが気になるのは、やっぱり今年2013年のクールビズの期間ですよね!?



クールビズの期間、2011年は6月~9月、2012年は期間を拡げて5月~10月を期間としていたようです。

となると、今年は今日から!?
ということになりますね。



なんでも節電と関連して、環境省が「早めにはじめてくれ」といった旨のお願いをしているようです。


しかしそのような意見に反して、
去年のようなちゃんとした発表は今年の現段階ではまだされていないのが事実です。



なのでおそらく、5月から、つまり今日からという可能性はほぼなく、早くて来月の6月からといったことになりそうです。終わりは9月か、10月どちらかは分かりませんが…







確かに暑くなると必然的に冷房の稼働率というのは爆発的に上がるので、早いに越したことはないと思いますので、僕個人的にはビジネスマンのみなさんが「暑い!」と思った瞬間に、すぐ移行できる制度みたいなものを確立できればベストなんじゃないかな~って思ったりします。

まあそんなにうまくはいかないのが現実でしょうがね^^;







とにかく、一刻も早く半袖になりたいって方も、気長に来月一日を待ちましょう!!




では今回はこの辺で☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。